チェーン交換しました。 [バイク]
今日からGWスタート?。
でも、だらりと伸びたチェーン、このままだとまずいので本日はチェーン交換に
行ってきました。今度はキンキラしています。まあ、消耗品ですから。
春の連休それも今回は最大11連休だそうで・・・、そんなの関係ない!
すでに5日はお仕事が・・・、まったく何も計画していないいつものことの連休
さて、どうしようかなぁ。
あしたは車のタイヤをノーマルへもどそうか。道志方面へプチしちゃおうかな。
考え中。
でも、だらりと伸びたチェーン、このままだとまずいので本日はチェーン交換に
行ってきました。今度はキンキラしています。まあ、消耗品ですから。
春の連休それも今回は最大11連休だそうで・・・、そんなの関係ない!
すでに5日はお仕事が・・・、まったく何も計画していないいつものことの連休
さて、どうしようかなぁ。
あしたは車のタイヤをノーマルへもどそうか。道志方面へプチしちゃおうかな。
考え中。
帰還 [バイク]
本日、仕事の合間を見てバイク屋さんへ電話。
進捗はどうですか?。
昨日終わりました~。って。
ほいじゃ、夕方引取りに行きま~っす。とお返事。たった4日間だけど
いろいろ部品も換えてもらってはたしてどうでしょうか。
15時におうちへ飛んで帰って(^_^;)、準備をして代車のCB400でバイク屋さんへ
この、CB400ちっちゃくてすり抜けすいすいです。アクセルも全開が可能?です。
バイク屋さんへ到着し、変えたベルトとプラグを確認。
ベルトはなんともない(見た目)、プラグはかぶりぎみかな(真っ黒でした)
まあ、安全策とゆうことで。金額も諭吉さん4.3人(@_@;)、はぁ~。お財布が
軽くなった(>_<)
帰りにしばらく様子を見ながらのんびりとかえって来ましたが、うるさいのは
変わりありません。ふけ上がりがよくなってます。始動性もよくなりました。
さて、明日はちょっと乗ってみようかな?。
進捗はどうですか?。
昨日終わりました~。って。
ほいじゃ、夕方引取りに行きま~っす。とお返事。たった4日間だけど
いろいろ部品も換えてもらってはたしてどうでしょうか。
15時におうちへ飛んで帰って(^_^;)、準備をして代車のCB400でバイク屋さんへ
この、CB400ちっちゃくてすり抜けすいすいです。アクセルも全開が可能?です。
バイク屋さんへ到着し、変えたベルトとプラグを確認。
ベルトはなんともない(見た目)、プラグはかぶりぎみかな(真っ黒でした)
まあ、安全策とゆうことで。金額も諭吉さん4.3人(@_@;)、はぁ~。お財布が
軽くなった(>_<)
帰りにしばらく様子を見ながらのんびりとかえって来ましたが、うるさいのは
変わりありません。ふけ上がりがよくなってます。始動性もよくなりました。
さて、明日はちょっと乗ってみようかな?。
バイク点検 [バイク]
本日、ST4を某バイク屋さんへ預けてきました。
1年間で2万キロ、定期交換部品と車体各部の点検のためです。
それにしても、金額が・・・、やっぱり外車なんだなぁ~と思ったです。
タイミングベルト、エアクリ、プラグ、ラジエターキャップ、交換です。
ドカの場合、タイミングベルトは定期的に交換するほうが良いみたい。
今回、プラグはイリジュウムにして見ます。はて、変わるのかな?。
ついでに冷却液も交換してもらいます。せっかくだからね。
1年間でこんなにと思うのは、この車両が展示車両だったとゆう落ちですが。
それにしても、1年間でそんなに走るやつは少ないと思う。
まあ、無事に走ってくれたご褒美かな。一週間待ち遠しいです。
1年間で2万キロ、定期交換部品と車体各部の点検のためです。
それにしても、金額が・・・、やっぱり外車なんだなぁ~と思ったです。
タイミングベルト、エアクリ、プラグ、ラジエターキャップ、交換です。
ドカの場合、タイミングベルトは定期的に交換するほうが良いみたい。
今回、プラグはイリジュウムにして見ます。はて、変わるのかな?。
ついでに冷却液も交換してもらいます。せっかくだからね。
1年間でこんなにと思うのは、この車両が展示車両だったとゆう落ちですが。
それにしても、1年間でそんなに走るやつは少ないと思う。
まあ、無事に走ってくれたご褒美かな。一週間待ち遠しいです。
タイヤ交換と皮むき [バイク]
タイヤ交換、してきました。
今回は、ダンロップ クヲリファイⅡにしようかとおもったんですが・・・。
安売りしてません。ぢゃ、「2りんかん」にコルサⅢが安売りしてるから
それにしよーっと、と「2りんかん」へ、お店に入ってタイヤコーナーへ
直行、店員をつかまえてタイヤ交換したいって伝えたら。
「バイクはなんですか」って、「ドカです」って言ったら締め付けのトルク
がメーカから出ないんでディーラーで交換したほうがとかぬかす!。
しつこく、できるのかって問い詰めるとおんなじ事を繰り返す。
だんだん頭にきてついにプチン! (ー_ー)!!
まだ、うだうだ抜かすので、「出来ないんだね、もういいわかった」って
ぶちきれ。
2りんかんでドカのタイヤ交換は出来ません。技術力がないから。
しかたないので、そのまま前回交換した「なっぷす」へ、ここでは
スポーツ系のタイヤ安売りは・・・、サイズが合わない (>_<)
んん~、どうしよう。安売りじゃないのを検討したけどお財布にやさしくない。
ちょっとかんがえて、じゃいいや、これで。とゆうことで、今回は
ピレリ ディアブロ ストラーダにしました。
リアタイヤ、フロントタイヤとも、溝が深いです。SSの時にはディラーでこれに
交換しましたが、ものすごい金額でした。今回はそれの半分。
ツーリング系のタイヤですのでちょっと怖い思いをした記憶があります。
最初のころバンクさせるとずるっとリアがすべる。んん。ま、ツーリングだから。
で、皮むきに行ってきました。目的地は富士山五合目です。CB750の時に
ここまで来ました。あれからもう二年です。いろいろあったな~って。
とりあえず、皮むき終了 (^u^)
これで、今週末からの裏磐梯+奥只見+へぎそばクラブツーリングに
いけます。
グリップも思ってたよりも問題なしです。車両との相性ですかね。
でも、ロッソが1万キロですからこのタイヤだとかるーっく2万??
お財布にやさしかったからぐぅ~ですね。
今回は、ダンロップ クヲリファイⅡにしようかとおもったんですが・・・。
安売りしてません。ぢゃ、「2りんかん」にコルサⅢが安売りしてるから
それにしよーっと、と「2りんかん」へ、お店に入ってタイヤコーナーへ
直行、店員をつかまえてタイヤ交換したいって伝えたら。
「バイクはなんですか」って、「ドカです」って言ったら締め付けのトルク
がメーカから出ないんでディーラーで交換したほうがとかぬかす!。
しつこく、できるのかって問い詰めるとおんなじ事を繰り返す。
だんだん頭にきてついにプチン! (ー_ー)!!
まだ、うだうだ抜かすので、「出来ないんだね、もういいわかった」って
ぶちきれ。
2りんかんでドカのタイヤ交換は出来ません。技術力がないから。
しかたないので、そのまま前回交換した「なっぷす」へ、ここでは
スポーツ系のタイヤ安売りは・・・、サイズが合わない (>_<)
んん~、どうしよう。安売りじゃないのを検討したけどお財布にやさしくない。
ちょっとかんがえて、じゃいいや、これで。とゆうことで、今回は
ピレリ ディアブロ ストラーダにしました。
リアタイヤ、フロントタイヤとも、溝が深いです。SSの時にはディラーでこれに
交換しましたが、ものすごい金額でした。今回はそれの半分。
ツーリング系のタイヤですのでちょっと怖い思いをした記憶があります。
最初のころバンクさせるとずるっとリアがすべる。んん。ま、ツーリングだから。
で、皮むきに行ってきました。目的地は富士山五合目です。CB750の時に
ここまで来ました。あれからもう二年です。いろいろあったな~って。
とりあえず、皮むき終了 (^u^)
これで、今週末からの裏磐梯+奥只見+へぎそばクラブツーリングに
いけます。
グリップも思ってたよりも問題なしです。車両との相性ですかね。
でも、ロッソが1万キロですからこのタイヤだとかるーっく2万??
お財布にやさしかったからぐぅ~ですね。
バッテリー? [バイク]
ぽかぽか陽気であったか。
先週のタンク交換以来乗ってなかったので、ちょっとお散歩でも
と思い、バイクカバーをはずして引っ張り出し、いざまたがって
キーをひねると、んん?。液晶画面の反応がありません?。
落ち着いてもう一度、やっぱりなし、セルもまったく動く気配なし。
先週、帰ってきたときにポジションにしてそのままだったようです。
ちょっとかんがえて、もとどおりに格納。速攻で「2りんかん」へ
バッテリーか充電器かで悩みましたが、とりあえず充電器。
¥1万5千円 (@_@;) でもバッテリーも同じようなもの。
さて、自宅に帰り、バッテリーをはずすことに。
右のアンダーカウルをはずして、バッテリーが見えます。
でも、届かない、サイドカウルをはずすには???。
アッパーカウルをはずさないと取れません。だれかのブログにありました。
ふえー、ってことでばらばら。やっとバッテリーをはずしてとりあえず
おかたずけ。カウル類はとまっていません。おいてあるだけ。
お部屋でバッテリーの充電中。でも、あしたはクラブツー?の予定。
と思ってましたが、掲示板に明日は中止の書き込み。
とりあえず、よかった。今日一日充電してあした付けましょ。
放電して電気が無くなっていただけにしてほしい。
発電機かレギュレータなんてことの無いように。(^_^;)
でも、めんどくさいねドカって。
先週のタンク交換以来乗ってなかったので、ちょっとお散歩でも
と思い、バイクカバーをはずして引っ張り出し、いざまたがって
キーをひねると、んん?。液晶画面の反応がありません?。
落ち着いてもう一度、やっぱりなし、セルもまったく動く気配なし。
先週、帰ってきたときにポジションにしてそのままだったようです。
ちょっとかんがえて、もとどおりに格納。速攻で「2りんかん」へ
バッテリーか充電器かで悩みましたが、とりあえず充電器。
¥1万5千円 (@_@;) でもバッテリーも同じようなもの。
さて、自宅に帰り、バッテリーをはずすことに。
右のアンダーカウルをはずして、バッテリーが見えます。
でも、届かない、サイドカウルをはずすには???。
アッパーカウルをはずさないと取れません。だれかのブログにありました。
ふえー、ってことでばらばら。やっとバッテリーをはずしてとりあえず
おかたずけ。カウル類はとまっていません。おいてあるだけ。
お部屋でバッテリーの充電中。でも、あしたはクラブツー?の予定。
と思ってましたが、掲示板に明日は中止の書き込み。
とりあえず、よかった。今日一日充電してあした付けましょ。
放電して電気が無くなっていただけにしてほしい。
発電機かレギュレータなんてことの無いように。(^_^;)
でも、めんどくさいねドカって。
走り納め [バイク]
今日の日中は穏やかでぽかぽか。
今年一年の走り納め。
春は、モンスターS4R、夏は隼、W650、秋はFZ1S、DUCATI ST4S
いろいろ乗りましたね。(@_@;)
でも、結局DUCAに戻ってます。
一年間の走行距離はS4Rで8325km
隼で1200km、W650で1694km、FZ1Sで1538kmそして
本命ST4Sで4208km。よく走ったなーって思います。
総走行距離16,965km(記録があるもので)ってことで約1万7千km
じかんがあったから、ぶんぶんぶんぶんとよく走りました。
来年はぐっと減ることでしょう。いろいろあるしね。
一緒に走ってくれたバイクたちありがとう。一緒に走ってくれた仲間たちありがとう。
来年も、無事故で楽しく走れたらと祈ります。
今年一年の走り納め。
春は、モンスターS4R、夏は隼、W650、秋はFZ1S、DUCATI ST4S
いろいろ乗りましたね。(@_@;)
でも、結局DUCAに戻ってます。
一年間の走行距離はS4Rで8325km
隼で1200km、W650で1694km、FZ1Sで1538kmそして
本命ST4Sで4208km。よく走ったなーって思います。
総走行距離16,965km(記録があるもので)ってことで約1万7千km
じかんがあったから、ぶんぶんぶんぶんとよく走りました。
来年はぐっと減ることでしょう。いろいろあるしね。
一緒に走ってくれたバイクたちありがとう。一緒に走ってくれた仲間たちありがとう。
来年も、無事故で楽しく走れたらと祈ります。
鉄馬 [バイク]
あっつい夏日が続きます。熱中症に注意しましょう。
やっと来ました。鉄馬 kawasaki W650。
ガイラシールドMタイプ。
エンジンガード
とリアキャリア。
ETCは乗せ換えのためしばらくお待ちください。
グラトラ、CB400SB、VFR、CB750、Ducati SS1000DS、モンスターS4R、...、そしてW650
よく変えますね。いいかげんにしてください。
でも、よく走ってますよ。3年間で約4万キロ。
W6の乗り心地ですが、のんびりですね。がんがんいくのは似合いそうもありません。
コーナーではステップがりがりです。ツーリング向きのモデルですね。相性がよさそうです。
バーチカルツイン。鉄の馬って感じが良く出てます。しばらく仲良くしてください。
やっと来ました。鉄馬 kawasaki W650。
ガイラシールドMタイプ。
エンジンガード
とリアキャリア。
ETCは乗せ換えのためしばらくお待ちください。
グラトラ、CB400SB、VFR、CB750、Ducati SS1000DS、モンスターS4R、...、そしてW650
よく変えますね。いいかげんにしてください。
でも、よく走ってますよ。3年間で約4万キロ。
W6の乗り心地ですが、のんびりですね。がんがんいくのは似合いそうもありません。
コーナーではステップがりがりです。ツーリング向きのモデルですね。相性がよさそうです。
バーチカルツイン。鉄の馬って感じが良く出てます。しばらく仲良くしてください。