SSブログ

2016_GW 伊豆 ボッチツー [ツーリング]

世の中は・・・黄金週間・・・GWとも・・・。
しかし、仕事が空いてしまった・・・ほんとはまずいんだけど・・・。

去年は、前後で中部関西四国とおしごとで走り回った(四輪でね)からそれなりに
ストレスは発散できたんだけど、今年は・・・どうにもなりません・・・。

九州は・・・熊本地震のため今行っても楽しくない(悲しい思いをするだけ)
ラピュタも崩れちゃったし・・・しばらく延期(日程未定)!。

何回も行った、山陰は?とおもったけど踏ん切りが(お天気悪いしぃ)つかず
もんもんとする日々・・・。精神衛生上・・・よくなぁい!。

ぢゃ、いろいろ費用もかかるし、近場で・・・あっちこっち探すも・・・煮えきらず。
そういえば、近くて遠い伊豆の先っぽ・・・どうかな?。
ネットでお宿を探して、探して、探して・・・やっとこ決定しました。

たのしかった。そして、端午の節句に出発。
ふつーな時間です・・・8時半まえスタート。
珍しいことに、東名で行きます。
2016_GW伊豆ボッチ旅.jpg
第三新東京市・・・って。エヴァとコラボ。
御殿場で落っこちて・・・ちょっと寄り道。
2016_GW伊豆ボッチ旅2.jpg
ここは私有地です!。ちょっといいじゃん、ねぇ。

やっぱ、翼が・・・必要だ!・・・授かりました!。
2016_GW伊豆ボッチ旅3.jpg
前にも授かったけど・・・。

ここから、伊豆縦貫から修善寺経由で達磨山です。富士山綺麗でした。
2016_GW伊豆ボッチ旅4.jpg

西伊豆快走して・・・めったによらないとこでソフクリ。御馳走です。
このあとは、西海岸へ降りて国道を延々と進みます。途中から県道へ
2016_GW伊豆ボッチ旅6.jpg
あいあい岬の鐘・・・おまわりさんが・・・なんか事件みたい・・・。ほっとこ。

さあ、本日のお宿へ・・・ぷち迷子・・・。
到着。
2016_GW伊豆ボッチ旅7.jpg
お部屋へ・・・事件です。
2016_GW伊豆ボッチ旅8.jpg
ちょいグロ・・・、でも気にしない人ですから。

ここは、二食ついて飲み放題でした。まあ、そんなに飲めないですけどね。
お風呂は、夜の部は内外とも狭めですが、Oh~湯が透明でした。
食事の前とあとに入りました。露天は展望なしです、残念。

あけて本日
2016_GW伊豆ボッチ旅9.jpg
お天気はくもり・・・予報では午後から雨・・・えぇ?、ツマンナイ。

朝ごはんをいっぱい食べて・・・スタート。
国道を進みますが・・・ありゃ行き過ぎた・・・このまま進みます。
途中から天城方向・・・やっぱこのまま東海岸・・・お天気が気になる。
珍しく伊豆スカへ・・・行こうとおもって・・・またプチ迷子?。無事に冷川から伊豆スカへ
すいてます。平日ですから・・・。
2016_GW伊豆ボッチ旅10.jpg
十国峠到着して、かさ雲の富士山を撮影して・・・振り向くと・・・珍しい?物が。
2016_GW伊豆ボッチ旅11.jpg
両側からスタートして。
2016_GW伊豆ボッチ旅12.jpg
途中で並びました。
ケーブルカーって、こっちのやつね。そのうち乗ってみよう。

ちょっと、ぱらついてきたので、さっさと下界へ。
箱根新道を下りて、西湘バイパスで茅ヶ崎へそのあとは、246でおうちへ
15時無事帰還しました。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

歳三君

箱根や熱海はたまに行きますが
伊豆の先端は行ったことないです。
その内、ぐるっと回ってみようかな?
by 歳三君 (2016-05-11 22:53) 

ひりゅう

歳三君さん

伊豆・・・首都圏からは行きやすいけど
なかなか先っちょまでは行かないです。
全部一般道だと、時間がかかるし・・・
高速使っていくと、別のとこへ・・・。

今回は、のんびりできました。
一度、一泊してみてください。

by ひりゅう (2016-05-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。