SSブログ

またも、修理 [バイク]

タイヤ交換後、しばらく放置状態のブログ・・・。
いろいろ事情がありまして。

交換後、ツーリングは戸隠そばがありましたが、その前日にやばいことが・・・。

フォークオイル漏れ!。\(◎o◎)/!

それも、一気にだだもれしました。とりあえず、ツーは強行で(タオル巻いて)

帰還後、バイクやに連絡して、概算を・・・とんでもないことに。(貧乏人にはちょっと)

どうするか、悩んで・・・、お友達に連絡。部品さえあれば、OKとのこと。

ネットで探して、探して・・探しました。

お友達とタイミングを合わせて・・・本日交換となりました。
OH 1.jpg
スタンドの上の鯉じゃなく・・・ドカ・・・。

上側のキャップ・・・、外れない・・・、ネットでは最初に緩めるとありますが・・・。

はずしてからでないと取れませんでした。
OH2.jpg

分解
OH3.jpg

ばらばら
OH4.jpg

オイルシールとダストカバー
OH5.jpg
ぼろぼろ?。

両方とも作業後です。
OH6.jpg
けっこう手間がかかりました。悪戦苦闘の連続!。

やっと元の場所へ。
OH7.jpg

最終工程
OH8.jpg

で、所有者は・・・ただ見てるだけの人でした。ヽ(^o^)丿

いろいろと、問題もあり、そのままにしちゃったものもありで、どうなるのかですが。

お昼過ぎには終了して、雨が降る前に帰還できました。よかった。

協力してくれたymさん、感謝です。また、遊んでね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。