SSブログ

部品交換 [かすたむ]

愛機・・・、しばらく前から気になっていた症状

エンジンが動いているときときどき咳き込む?ような状態。
ランダムに発生してました。走り出すと、あんまり気になりません。

まあ、素人なりに考えると・・・、火がついてないような・・・。ベホッとゆう様な音がします。

プラグがおかしそうなので、一度はずして点検しました。そのあとはほったらかし状態。

やっと、本日交換しました。

1017プラグ.jpg
空冷Lツインですので2本しかありません。
左側が水平シリンダーのもの、けっこう磨耗してます。
1万8千キロ・・・無交換だと思いますけど・・・。

1017プラグ2.jpg
新品!。きもちいい。
あえて、イリジュウム(いじりうむ?)にしませんでした。って、1本の値段で普通の2本買えまっせ。

あした、ちょっとそこまでリアタイヤ交換に行きますので、変化が楽しみ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

歳三君

確かにイリジウムの方が高いですが
持ちも長い気がするのでトータルでは
良いのでは?
by 歳三君 (2014-10-20 20:56) 

ひりゅう

ちびっこライダーさん、歳三君さん、nice!ありがとう。

歳三君さん
イリジュウムにすると・・・ハイテンションコードも
ほしくなり・・・諭吉が・・・。
みたいなことです。

今回は、オリジナルのままの部品だったので
同じもの(1番下げましたが⇒焼け側)にしました。
様子見ます・・・。
by ひりゅう (2014-10-21 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。