SSブログ

さみしい。 [バイク]

ついにこの日が来てしまいました。

たった1年8ヶ月(俺にしては長持ちしたほうだと思う)でしたがとっても楽しいバイク
で、おまけにスパルタン!。さすがにドカ!。

走っていると聞こえてくる、マレリインジェクションの作動音。エンジンのメカノイズ
乾式クラッチの騒音、そしてマフラーからの排気音。

どれおとっても楽しいバイクです。そして、絶滅危惧種!。

しかし、小さなトラブルと年式による劣化により、いろいろなとこが痛んでました。

Fフォークのオイル漏れ、止まりません、じわじわと。
タイヤ・ブレーキパッド消耗品の寿命。乾式クラッチの劣化。(あとどのくらいだろうか)

最大の問題は冷却水もれ。漏れてる場所のうち一ヶ所は目視出来ます。
V側のシリンダー側面にある、冷却水ホース接合部分です。
まだあるかもしれません、モンスターのときはラジエターロア側の接合部でした。
5月に冷却水を補充してますが、またリザーブの下限レベルを下回りました。

走行距離3万2千キロあまり。よく走ってくれてますが・・・・、今回、乗り換えすることに
なりました。
今までに乗ったなかで、こんなにいとおしいバイクはなかったです。

4月末時点で乗り換えしようかと思って契約まで行きましたが、翌日キャンセル。

しかし、今回は・・、乗り換え決定です。
あす、引取交換してきます。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

たかちゃん

お疲れ様でしたw

私も、今では良い想い出の~ZX-12・・・
あの加速感は、もー味わえないのかな(^▽^;

今度の子は、何色ですかね!?
by たかちゃん (2010-06-25 22:13) 

ひりゅう

いえいえ、さみしいかぎりで・・・。

こんどは、真っ黒くろすけで、フルパニア装備の
ツーリング仕様です。
by ひりゅう (2010-06-25 23:29) 

さすけ

お久しぶり?です。
次回お会いする時は、ヘルメットを取らないと分からないかも知れませんね。
新しくなるのも嬉しいけど愛着の有るものと別れも辛いですよね。
私は、まだまだ黒いのに乗りますよ。と言うか買い換えできません。(涙)
by さすけ (2010-06-28 12:29) 

ひりゅう

さすけさん
ありゃ、みつかちゃいましたか。

そんなことは・・・、ヘルメット取らなくてもわかりますよ。
by ひりゅう (2010-06-28 15:29) 

通りすがりのバイク海苔 (部外者)

初めまして

FJR1300AS or CB1300ST辺りでどうでしょう?


by 通りすがりのバイク海苔 (部外者) (2010-06-28 21:12) 

ひりゅう

通りすがりのバイク海苔さん

こんばんわ。

両方とも大きすぎます(重過ぎます)
もっとコンパクトにしました。
by ひりゅう (2010-06-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。