SSブログ

奥飛騨と開田高原弾丸ドライブ [クルマ関係]

しばらくブログ更新をしてませんでした。いろいろあって...。

昨日、何年かぶりでロングドライブ行ってきました。
最近はバイクばっかでしたが、ある理由がありまして長距離ドライブ実施です。

あさ、普段どおりの起床。そして7時過ぎに出発。んで朝ごはん。
そそくさと済ませ、いざ中央道へ。でも通勤渋滞で割引時間にまにあうか?。

なんとかまにあってホット一息。通勤割りつかえます。いつものコースで双葉SA
それから、七里岩ラインで小淵沢。茅野へぬけて塩尻を目指します。
DSC00049.JPG
いつもは通り過ぎる新府城跡。兵どもが夢の後。

20号は混雑していると思い、諏訪湖西岸の道路へ。ちょうど中央高速の下ですね。
ここで、諏訪大社へお参り。社のうえに妖しげな光?。
DSC00056.JPG
御柱
DSC00059.JPG
雷電為衛門ってこれでいいのか?。
DSC00060.JPG
ここから、塩尻峠をこえて信州へ。カーナビは便利です。やがて道の駅「風穴の里」
DSC00068.JPG
すずしい。
DSC00069.JPG
ここでおそいお昼。そばいただきました。おいしい。
さらに、進んで安房峠。ちょっと止めるスペースがありません。10年ほど前に作業した
カメラが、移動してました。だれがやったんでしょう。
中の湯温泉を通過し、道の駅「上宝」へ。ここで折り返し「ひだ朝日」へ向かいます。
国道361号、美女峠をすぎて、美女高原のとこで事故。乗用車がのり面を滑り落ちてます。
警察と、レッカーが着てますがなにやらてこずってます。
DSC00076.JPG
しばらく見てましたがどうにもならないんであきらめてドライブ再開。
DSC00081.JPG
361号長嶺峠
景色がきれいです。今度はW6で来たいです。
やがて、19号にでてしばらく塩尻方面へ、また361へ分岐し、「ごんべいトンネル」で伊那へ
ここから、中央高速で帰ります。夜割りを使うべく、諏訪、双葉、談合坂で時間調整。
深夜1時無事帰宅です。本日の走行距離は650kmほど
DSC00086.JPG
上記のとおり。ガソリンもあとすこし残ってます。やっぱり長距離は燃費良くなります。
結構、がんがん飛ばしたし、くねくねの上りも多かったんですが。よく走ります。B4
ありがと。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ 3代目鉄馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。